Zack'inglish

Zack・Saki夫婦の英語・旅行・ガジェットに関する情報

【英会話】TOEICスコア半年で285→475

誰でも450点は取れる - Anyone Can Take 450 Points on TOEIC Test

TOEIC対策は無しで285点→475点

話すための英語の勉強を6ヶ月間続けた結果がこちら。TOEIC対策は全くなし。つまりこれくらいの点数は誰でも取れるという事を実証しました。ベースは285点です。

f:id:bricsapartment:20190220005248j:image

英語は勉強ではなく趣味にするべき

僕は英語の勉強は点数ではないと思っています。結局、コミュニケーションツールなんだから、意思が通じればいいんです。それは日本語でもOKだし、ボディランゲージでもいい。ただ英語が少しだけわかればもっとコミュニケーションが取れる。伝えたいから英語を勉強する。モチベーションは学業やTOEICの点数を取る、それも大事ですが大前提はコミュニケーションツールなんだと思ってます。

僕がそうでしたが英語を勉強するハードルがどうとかこうとか、そんなのはどうでもいい事だと思います。TOEICの点数は5点上がればそれでいい、世界の人たちと1%会話が捗ればそれでいいと思っています。思い詰めてはモチベーションが下がります。

プレッシャーから解放されるのが何より大事だと思います。

でもこれからもTOEICの点数は上げます

英語を勉強すると口では言ってて中身が伴わないと説得力がないので僕はTOEICを受け続けて実力値アップを実証したいと思っています。

対策しなくても自然に点数は上がるもんだと言いたいです。それを客観的に示して漠然と英語でコミュニケーションしたいと思っている人達の後押しをしたいですね。英語を勉強しないのはもったいない。成人するまで海外を知らなかった人間だからこそ、海外の良さを知ることは大事だったんだと身にしみて思いますし、それを日本の色んな方々に知ってもらいたいですね。

 

熱く語りすぎました。