Zack'inglish

Zack・Saki夫婦の英語・旅行・ガジェットに関する情報

【Travel】ニュージーランド南部のインスタ映えするガラクタ売り場?とウィローバンク野生保護区

前の記事はこちら。想像を超える星空なので、絶対見てね!

zackinglish.hatenablog.com


最高の星空の次の日・・・というか、星空の日からの朝を迎える

昨日は3時から星空撮影して、5時前くらいにはなっていたのですが、僕はそのまま起きていました。というか、せっかくなので、テカポ湖あたりをランニングしてみようと行ってきました。昨日とは打って変わって天気が快晴になっていて、明るいときもまた太陽と湖が美しく輝いています。

f:id:bricsapartment:20210209002410j:plain

 
朝ごはんは昨日の残りのピザ、ラムショルダーでした。これは昨日の写真。これのあまりを食べました。笑

f:id:bricsapartment:20210131170517j:plain

 


テカポ周辺、ラプワイレーン(Rapuwai Lane)沿いのお店並び

 

宿泊していたペッパーズブルーウォーターリゾートの近くの商店街みたいなところには、ニュージーランドの動物たちをモチーフにした像がたくさん置いてました。後で行くことにしてるウィローバンクのキウィを彫刻で先取りです!

f:id:bricsapartment:20210209000352j:plain

 この辺のレストランを詳しく紹介されているブログがありました。

nzlife.net

真昼の良き羊飼いの教会にて。昨日の天気からうって変わって雲一つない空です。

f:id:bricsapartment:20210209001035j:plain

なんと。ブライダルフォトを撮影していました。うらやましい。晴れてよかったね。

f:id:bricsapartment:20210209000345j:plain

湖の景色も昨日にも増して、水の綺麗さがよくわかります。

f:id:bricsapartment:20210209001026j:plain

f:id:bricsapartment:20210209001011j:plain

f:id:bricsapartment:20210209001018j:plain

テカポ発クライストチャーチ行き

ガソリンを入れてテカポ湖から出発。ガソリンはオクタン価91(と思われる)ガソリンを注入して、レジで注入場所のナンバーを伝えて会計でOK。旅の終わりにやっと慣れてきました。けどレジのおばちゃんの英語、自分の英語力が足りないからでしょうけど、何言ってるか全くわからん・・・。笑

f:id:bricsapartment:20210209002258j:plain

 

だいたい真っ直ぐいって3時間半の道のり。

 

羊、牛、羊、羊、牛、羊、羊・・・

クライストチャーチまでの道中では、羊や牛だらけです。車を停められそうなところで停車して一緒に作品を撮ろうとしましたが、すぐに逃げられてしまいます。

f:id:bricsapartment:20210209000940j:plain

f:id:bricsapartment:20210209000918j:plain

 

レトロな家具&雑貨屋Three Creeks

帰り道にレトロな家具アンド雑貨屋が目を引いて車を止めて写真を撮って見てきました。お客さんがちらほらいましたが、僕たちの他にも日本人が3人ほどいました。コーヒー屋台の近くに立っていたら、Sakiちゃんが「No coffee?」と聞かれたらしい。笑

f:id:bricsapartment:20210209001003j:plain

f:id:bricsapartment:20210209000955j:plain

CDのジャケットにぴったりw

f:id:bricsapartment:20210209001304j:plain


オーナーの趣味のジャンク品置き場かと思っていましたが、後から調べたら結構ちゃんとした通販サイトも用意された場所だったのでした!
threecreeks.co.nz

結構おもしろいスポットだったので、地図置いときます!

 

 

息抜きが完了したところで、真っ直ぐクライストチャーチに戻ります。

f:id:bricsapartment:20210209000813j:plain

 

クライストチャーチに戻った

宿泊予約してたオリーブハウス ベッド&ブレックファースト

クライストチャーチの中にある綺麗な一戸建ての家でした。ちょうど、クライストチャーチの街並みはとても綺麗で、住んでみたいよなーと話をしていたところだったので嬉しかった。

www.booking.com

 

オーナー夫婦のジョンさんはニュージーランド人の超おしゃべりで、ピンさんは中国人の優しい方でした。わんちゃん三匹がいて、とてもかわいかったです。大きさは同じでも性格がそれぞれ全然違いました。

f:id:bricsapartment:20210209000805j:plain

f:id:bricsapartment:20210209000616j:plain

f:id:bricsapartment:20210209000555j:plain

コミ通り、すごく清潔で親切なオーナーさんでした。

ウィローバンク野生動物保護区

クライストチャーチに来たらキウィは見ていきましょう。
たくさんの鳥や、動物と、キウィを見てきました。

f:id:bricsapartment:20210209000757j:plain

f:id:bricsapartment:20210209000742j:plain

そこかしこに鳥が放たれていました。笑

f:id:bricsapartment:20210209000726j:plain

あんまり日本の動物園では見ないような動物も、もちろんたくさん。

f:id:bricsapartment:20210209000655j:plain

f:id:bricsapartment:20210209000634j:plain

 

地味に好きなトカゲ系。(Lizards)

f:id:bricsapartment:20210209000436j:plain

 

肝心のキウィは残念ながら撮影禁止でした。とーっても暗いところにいて、見にくかった。でも近くで見ると、意外と大きくて、おしりプリプリでかわいかったですよ〜。

撮影禁止なので仕方なくフリー画像。繰り返しますが実際は暗いところにいるから、とても見えにくいですよ。

キウイ

キウイ関連の無料ストックフォト - FreeImages.com

 

f:id:bricsapartment:20210209000441j:plain

地元スーパーNEW WORLD

それからスーパーでレンチンで食べれるものを買ってオリーブハウスに帰りました。

今回は帰り道にあったNEW WORLD。NEW WORLDは、そこかしこにありそうなスーパーです。

New World Bishopdale | New World

 

f:id:bricsapartment:20210209000542j:plain

日本でも魚は全部フィレで売って欲しいなぁ。

f:id:bricsapartment:20210209000525j:plain

f:id:bricsapartment:20210209000514j:plain

野菜売り場のボリュームが日本とは段違い

f:id:bricsapartment:20210209000503j:plain

さらっと食べられそうなパック系も日本ではあまり見ない、目にしない形です

f:id:bricsapartment:20210209000452j:plain

 

オリーブハウスに戻りました

鍵は特に持たなくていいと言われて、少し心配していたのですが、実際戻ったらオーナー2人ともいてくれたので鍵は実際いらなかったです。迎え入れてくれる感じがとても暖かくてびっくりしました。

f:id:bricsapartment:20210209004504j:plain

 

オーナーのジョンさんのトークタイム

それからレンチンをしてもらいつつ、ジョンのトークタイムだった。話としては日本の津波の話と、クライストチャーチの殺人事件の話が主。殺人事件は2019年3月、この旅の少し前に起こった凄惨な事件です。

www.bbc.com

ムズリムとかISISとかパキスタンキリシタンの話は、わからなかったのですが当然ながら普段平穏な空気が流れるこの町でこのような事が起きるなど予兆もなかったとの事で。多数派の宗教についてはある程度勉強しておこうかなと思いました。

ほんで綺麗な庭でゆっくりした後、お風呂沸かして入って就寝〜。バスルームとても広かった!

f:id:bricsapartment:20210209004514j:plain