Zack'inglish

Zack・Saki夫婦の英語・旅行・ガジェットに関する情報

【Travel】コートヤード・バイ・マリオット・深セン - Courtyard by Marriott Shenzhen Northwest

マリオットが好きな方、マイルを貯めたい方にはこちらのカードを強くお勧めします。

zackinglish.hatenablog.com

 

コートヤードバイマリオット深センに宿泊

仕事の出張で中国深セン市のコートヤードに泊まる機会がありました。
深センにはマリオット系列の中級ホテル コートヤードがいくつかあるようです。

比較的新しそうな外観であり、部屋も清潔でサービスも良いホテルでした。

https://www.marriott.com/hotels/travel/szxnw-courtyard-shenzhen-northwest/

 

エントランスホールとカフェ

入り口に入ってすぐにエントランスとカフェがあります。
日中の利用はできなかったため、カフェ利用はできませんでしたが、
このホテル、全体的に白ベースの大理石を基調とした綺麗なエントランスでとても清潔感がありました。外観は正直、中国っぽさがありますが、内装はエレガントです。

中国資本のホテルはパッと見綺麗に見えても、よく見ると塗装が剥げていたり、
立て付けが悪かったりするのですが、マリオットは安定していると思います。
どこに行っても、ホテルの建物自体が綺麗で堅実な造りです。

f:id:bricsapartment:20190213211524j:plain

エントランス(写っているのは他人です)

プラチナメンバーは10階!メンバーでない人は7階!

僕はマリオットプラチナリワードなので、他の同行した方々は7階でしたが、私は10階へのアサインで、高層階へアップグレードしてもらうことができました。
入り口まではホテルスタッフの方が直接案内してくださって、丁寧なサービスでした。部屋内が湿気高かったので、スタッフ側から「部屋を変えますね」と言ってくださってとても好印象でした。

f:id:bricsapartment:20190213211510j:plain

高層階へのアサイ

ウェルカムドリンク・フルーツが用意されていました。
おそらくプラチナメンバーだけなのかな?

f:id:bricsapartment:20190213211505j:plain

ウェルカムギフト

最初の部屋と変更後の部屋の構成は同じ10階の中でしたが、同じでした。
シンプルですが清潔感・高級感があって良いと思います。

f:id:bricsapartment:20190213211528j:plain

部屋はシンプルですが、清潔感は十分


エグゼクティブラウンジへのアクセス

ラウンジは10階に位置しており、エレガントで落ち着いた空間でした。
フード提供時間の利用は叶いませんでしたが、22時まで落ち着いた雰囲気の中で仕事に臨むことができ捗りました。

ラウンジのスタッフの方々も案内が丁寧で好印象でした。
なお、飲み物とクッキーなどの軽食は夜でも提供されていました。

f:id:bricsapartment:20190213211519j:plain

ラウンジの様子

f:id:bricsapartment:20190213211514j:plain

エレガントで静かな空間で仕事が捗ります

 

総評

値段も高くはないですし、家族というよりはビジネスマンの利用に向いた落ち着いたホテルでした。メンバーにはしっかりと優遇もしてくれましたし、深センに寄る機会があればビジネスの拠点として利用するには最適ではないかと思います。

なお今回紹介できていませんが、朝食もバラエティ豊富で非常に満足でした。